2014年6月30日

定期更新をするのはいいが書くことが無い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
地味に2014年も折り返し地点、夏が始まりますね・・・。(遠い目)


とりあえずサークル的な情報をひとつ。
前回書いた通りになりましたが、.marketはM3-2014秋に申し込んでいません。
2013秋、2014春と連続で参加できていたのですが今回は見送りたいと思います。
もう少し言うと年内のイベントに参加する予定も今のところありません。
特段報告すべき重要なことでも無い気もしますが、今年は出ないけど来年は・・・!という雰囲気を匂わせるために一応、みたいな。
M3の雰囲気は二人とも好きで大切にしていきたいイベントなので、これからもできるだけ参加していきたいですね。


今回は短いですがこの辺で、また来月!






【おまけ】
夏にピッタリ塩キャベツの作り方!

材料・・・キャベツ(1/4玉)
     ごま油(適量)
     粒状ほんだし(適量)
     チューブにんにく(適量)
     お湯(ごま油より少なく)
     (適量)

1.キャベツを一口大に千切ってザルに入れ、水でよく洗う
2.ボウルにごま油、粒状ほんだし、チューブにんにく、塩、お湯を入れよく混ぜる
3.キャベツをボウルに入れて混ぜ、塩ダレをよく馴染ませる。
4.お皿に盛っていただきます!

お好みで炒り胡麻や刻み海苔をふりかけるのもアリ。
個人的に塩はほどほどにした方がキャベツのシャキシャキ感と甘さが強調されてオヌヌヌです。
エヴリデイ・ベジタブルライフ・ジュネス!